Interviews 先輩紹介
毎日の新しい発見が、
やがて自分の強みになる
東京マーケティングプロモーション部
Y.S.(2012年入社)
現在の仕事内容をおしえてください
弊社は住宅展示場の企画運営を主としていますが、私が所属する部署では、住宅展示場以外のプロモーションを手掛けています。クライアントは多岐にわたり、案件内容やメディア、制作物、イベントなどは全て異なります。
営業としての主な役割は、クライアントの課題を把握し、それを解決する施策を提案することです。クライアントとの密なコミュニケーションを通じて、課題や状況を常に把握することが求められます。 また、ディレクションや進行管理も営業の重要な仕事です。クリエイティブな部分はグループ会社や協力会社に依頼し、全体の調整を行いながら案件を完了に導きます。
営業としての主な役割は、クライアントの課題を把握し、それを解決する施策を提案することです。クライアントとの密なコミュニケーションを通じて、課題や状況を常に把握することが求められます。 また、ディレクションや進行管理も営業の重要な仕事です。クリエイティブな部分はグループ会社や協力会社に依頼し、全体の調整を行いながら案件を完了に導きます。
どんなことにやりがいを感じていますか
立場的には、クライアントと媒体社・制作会社等の協力会社の間に立ち、案件の進行役を務めています。案件が完了し、クライアントに満足していただけた時には大きなやりがいを感じます。
仕事を通じて成長できたと思うことはありますか
取り扱う分野が幅広く、同じ案件はほとんどないため、毎日新しい発見があります。たとえば、一度Web媒体を扱った経験があれば、次回はそのノウハウを活用して成果を上げたり、仕事をスムーズに進めることができるので、そんな時にふと自分の成長を実感します。
一緒に働く仲間たちはどんな存在ですか
我々の部署では、人によって強みが異なり、メディア関係のルートを多く持つ者、イベント案件の実績が豊富な者、クリエイティブに優れた者など、多様な強みを持つメンバーが揃っています。それぞれの強みを活かしながら、案件に取り組んでいます。
今後の抱負や目標をおしえてください
状況の移り変わりが激しい業界であり、常に新しいことや経験のないことに出会います。そこに適応しながら、クライアントの利益に貢献できるよう努めていければと考えています。
ライダース・パブリシティの魅力を一言でいうと
弊社は歴史があり、多くの実績と全国的なネットワークを持っています。そのため、多様な蓄積を活用しながら仕事に取り組むことができます。また、社内コミュニケーションも多く、相談しやすい環境です。
就活中は悩むことも多いかと思いますが、様々な視点からライダース・パブリシティへの入社を検討していただければと思います。ぜひ弊社に興味を持っていただき、ご応募いただけることを心よりお待ちしています。
就活中は悩むことも多いかと思いますが、様々な視点からライダース・パブリシティへの入社を検討していただければと思います。ぜひ弊社に興味を持っていただき、ご応募いただけることを心よりお待ちしています。