Interviews 先輩紹介
思っている以上に
色々な経験ができる会社
関西支社 業務推進チーム
S.M.(2020年入社)
現在の仕事内容をおしえてください
多くのお客様に住宅展示場に足を運んでいただき、住宅メーカー様のモデルハウスを見ていただけるようキャンペーンの企画をしています。具体的には会場でお客様に配布するノベルティの選定から、集客のためのイベントやセミナーの手配や準備、チラシ等の広告物の制作等、様々な業務を行います。私たちにとってはモデルハウスを見に来場される一般のお客様だけでなく、お家を売るためにモデルハウスを出展してくださっている住宅メーカー様も大事なお客様なので、ニーズを汲み取り、販売活動のお役に立てるようにキャンペーンを企画していきます。
どんなことにやりがいを感じていますか
すでに住宅購入を考えている方から、いつか住宅を購入するであろう方まで、様々なお客様にご来場いただけるようにチーム内で意見を交換しながらキャンペーンを実現させていくことが面白いと感じています。
仕事を通じて成長できたと思うことはありますか
チャレンジ精神が強くなったと思います。キャンペーンを考えるときは最終的な目標を達成するために誰にアプローチするのがいいのか、そのためにターゲットになる人はどんなものを好んで、どのような行動をするのかを考えて、一番効果的な方法を探ります。
上手くいくことも失敗することもありますが、その度にどこが良かったのか、何がダメだったのか、改善策も考えて、また次のキャンペーンの糧にしていくというPDCAを繰り返しているので、失敗も無駄ではないのかもしれないと思えるようになりました。
上手くいくことも失敗することもありますが、その度にどこが良かったのか、何がダメだったのか、改善策も考えて、また次のキャンペーンの糧にしていくというPDCAを繰り返しているので、失敗も無駄ではないのかもしれないと思えるようになりました。
今後の抱負や目標をおしえてください
まだチーム内では経験が浅く至らない点が多いですが、これからも色々なことに挑戦して経験を積んでいき成長したいと思っています。
ライダース・パブリシティの魅力を一言でいうと
新入社員の意見でも尊重して聞いてもらいやすく、若いうちから様々なことに挑戦させてもらえる職場だと感じています。入社したときから、最近は何が流行っているのか、どんな方法で情報を得ているのか等を聞かれることもあったので、若さを武器にすることができると思います。入社してすぐに上司や先輩社員に確認してもらいながら、一つの住宅展示場を担当させていただき、その住宅展示場の運営・企画に関わることができ、色々な経験をすることができます。私はラジオに出演したり、地域情報サイトの取材を受けたりと、入社時には思ってもいなかった貴重な体験をすることができました。