Interviews

アイデアの限り、
挑戦は自由自在

東京支社 業務推進チーム
T.M.(2018年入社)
現在の仕事内容をおしえてください
住宅展示場で開催するキャンペーンの企画や運営、広告の選定・制作をしています。
住宅を検討し始めるファミリー層向けのイベントやノベルティ、検討度の高いお客様に向けた住宅相談会などを考え、それらをどの広告媒体で告知したらターゲットとしている方に届くのか選定し、実施しています。
どんなことにやりがいを感じていますか
自分が携わった企画で、集客でき、住宅メーカー様の評価につながった時にやりがいを感じます。今後は、頻繁に実施するお子様向けのイベントだけでなく、新しい企画やWEB媒体など、今までとは違う住宅検討層の集客方法を確立できたらいいなと考え、日々模索しています。
仕事を通じて成長できたと思うことはありますか
物事を順序だてて、いかに効率よく進行できるか考えるようになりました。広告制作物には入稿日がありますが、デザイナーさんへの制作依頼、社内や住宅メーカー様への確認作業、版権物の監修など、いろいろな人を巻き込んで広告が作られます。なるべくどこにも負担をかけないよう、自分の仕事はどの順序・タイミングで進行していけば良いか考えるよう心がけています。
一緒に働く仲間たちはどんな存在ですか
頼りになる存在です。現在の部署では、まずは1人で担当する住宅展示場のイベント・広告のベースを考えますが、経験値や知識量の無さから、どうしても行き詰まることが多々あります。そんな時に同僚や上司の方にアドバイスを仰げば、適切な意見や、自分では到底思いつかなかったアイデアを提言してくださるので、本当に心強いです。
ライダース・パブリシティの魅力を一言でいうと
若いうちから色々なことを経験できます。未経験や若者世代ならではの発想が重宝されることもありますし、自分の担当業務は自分のアイデア次第で如何様にもできます。その一方で、個人ノルマはなくチームでいくつかの住宅展示場を担当するので、同僚や上司の方にすぐに相談できる環境だと思います。
弊社は、一般的な広告会社と比べると、基本的には住宅会社のSP(セールスプロモーション)が中心となります。住宅の専門知識などを理解しながら仕事を進めていく必要がある一方で、住宅とは全く関係のないジャンルを住宅展示場のイベントや広告に活かせる場面もあり、発想力次第では色々なことに挑戦できると思います。住宅に興味がある方、裏方や地道な仕事も頑張れる方、柔軟な発想力を活かしたい方は弊社に向いていると思います。一緒に働ける日を楽しみにしております。