Interviews

自分次第で
「やりたい!」を
何でもできる会社

関西支社 神戸支店 営業1課
C.Y.(2006年入社)
現在の仕事内容をおしえてください
住宅展示場の管理・運営を行いながら、新しい住宅展示場をつくるための候補地のリサーチや交渉も行い、住宅展示場以外の広告企画の営業・ディレクションなども並行して行っています。
どんなことにやりがいを感じていますか
住宅展示場の管理・運営というのは、場内のスタッフ管理から住宅メーカー様のフォローまで多岐にわたり、マルチタスクで同時進行すべき業務は多くなりますが、その分いろいろな経験を積んでスキルアップできますし、やりがいを感じられる場面は多いです。
仕事を通じて成長できたと思うことはありますか
入社するまでは住宅に関する知識など全く持ち合わせていませんでしたが、住宅展示場運営に携わることで必然的に知識も身に付きました。場内の改修で施設内のセンターハウス(管理棟)の建替えやリフォームにも幾度か携わりましたが、間取りプランや外壁・床材などの仕様は会場の担当者がメインで考えるので、自分の考えを交えながら会場を作り変えるのは楽しくて貴重な経験だと思います。
また、普段から一流住宅メーカー様のモデルハウスに出入りしている関係で、家づくりに関しては素人ながら多少の知識とこだわりも身に付きました。自分の家を建てる際に、その知識とコネクションを活かして満足いく注文住宅を建てることができたのも大きなメリットだと思っています。もちろん、広告のディレクションは自分の発想やアイデアをデザイナーさんを通じて形にしていく業務が主なので、自分のイメージを相手に伝え、実現するスキルは身に付いたものと自負しています。
ライダース・パブリシティの魅力を一言でいうと
弊社は総合広告会社ですが、住宅展示場という特殊な施設媒体を持っていることが最大の強みだと思っています。展示場に出展されている多数の住宅メーカー様と、会場運営を通して関係性を構築できることにより、たとえば各社が営業活動で使用するノベルティやディスプレイの手配、各社で実施するキャンペーンチラシの制作など、住宅展示場以外の業務を依頼いただくこともあります。
また、住宅展示場内でのイベントの一環として、カーディーラー様を誘致して車の展示会を行ったり、ペットやスポーツ関連などといった他業種とタイアップすることもあります。そのため、住宅関連だけではなく、幅広いジャンルの企業と接点も持つことができるので、自分の趣味や興味のあるものを仕事に繋げていくことができます。ぜひ、弊社であなたの興味やアイデアを発揮してもらえることを楽しみにしています!