Interviews

ゼロからイチを創る

東京支社 営業2部営業1課
O.G.(2017年入社)
現在の仕事内容をおしえてください
住宅展示場の企画・運営に携わっています。企画の立ち上げから、住宅メーカー様への提案・セールス活動、住宅展示場造成工事の管理、グランドオープン後の住宅展示場の運営管理、広告・イベント企画など、「ゼロ」から「イチ」を創り上げていく仕事です。
どんなことにやりがいを感じていますか
大変なこともたくさんありますが、最終的にグーグルマップに自分が担当した住宅展示場が掲載された時の達成感は他に代えがたいものがあります。また、自分1人ではなくチームでプロジェクトに挑んでいく動き方も、学生時代の部活を思い出します。誰が欠けても「イチ」には辿り着けない、というところにもこの仕事の面白さを感じています。
仕事を通じて成長できたと思うことはありますか
この仕事を通して、コミュニケーションスキルを高めることができたと思っています。コミュニケーションスキルといっても、「社交性」という意味だけではありません。B to Bという仕事の性質上、依頼に対しての対応力やスピード感、ニーズの上をいく提案力など、ビジネスパーソンとして求められるものがたくさんあります。それらを含めた上で、クライアントと対話し、信頼関係を築き上げていく。これがコミュニケーションスキルだと思っており、少しずつ磨かれてきたと自負しています。
今後の抱負や目標をおしえてください
今後は、住宅展示場を次のステージへ上げていきたいと思っています。様々な企業があの手この手で試行錯誤している今、住宅展示場業界もさらなる進化が必要だと感じており、それは次世代を継ぐ私たちの役目です。具体的にはこれからですが、色々なことに挑んでいきたいと思います。
ライダース・パブリシティの魅力を一言でいうと
職場の雰囲気は、過ごしやすい空気感です。相手のことを思いやる方が多く、横の繋がりもあります。自分の考えを言いやすい雰囲気があり、全部が全部通るわけではありませんが、私は割と意見を言っていますね。仕事もルーティーン業務はあるものの、自分の裁量で進めていく部分もあり、自分でスケジュールをコントロールすることも多いです。私はあまりスケジュールをガチガチに決められたくないタイプなので、性に合っていると思っています。